楽田のLoveカブBlog

ビトッチさんのスーパーエアーBOXとBRDマフラーをつけてます。デジカメでツーリング写真などを撮っています。

最新の記事

元気です (09/15)  カブ110の消耗品は、定期的に交換すべきなのか (03/21)  大雪の道志みちを走る (01/09)  オプティマス ハイカー プラス・・・OPTIMUS HIKER PLUS ・・・究極の液燃ストーブ! (12/20)  道志の紅葉はもう終わり (11/17) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: 楽田(らくた) --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ↓たまに押してね!

    にほんブログ村 [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

宮が瀬ダムの放流を間近で見たら・・・ド迫力に圧倒された

  1. 名前: 楽田(らくた) 2014/06/09(月) 18:49:48
    6月8日の日曜日。
    昨日まで降り続いた雨も一休み。
    空を見ると、どんよりとした雲がかかっていて、いつ雨が降り出すか・・・少し、霧雨も感じられましたが・・・
    近所なら、雨が降り出してもすぐ戻れるだろうし、家にこもっているのもつまらない・・・ということで、神奈川県の宮ヶ瀬湖にやってきました。

    雨の宮ケ瀬湖・・・を予想して・・カメラは防滴機能のあるペンタックスK5-IIsと smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR・・・を持っていきました~


    山には雲が下りていますね・・・・梅雨時の雰囲気がなかなかよいです。

    K52S2656.jpg


    県道514号線から、ふと、宮ヶ瀬ダムを覗いてみると・・・・


    ダムから勢いよく、水が放流されています。

    K52S2658.jpg


    ・・・こ、これは・・・

    シャッターチャンスかも・・・


    と思って、宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館に立ち寄りました。


    ダムの上から下方を眺めると・・・なかなかすごい感じです。

    K52S2678.jpg


    ゴォーゴォーと迫力のある音が響いています。


    とりあえずエレベーターに乗って、下に降りてみることにしました。


    この迫力。

    K52S2689.jpg



    すごいです。


    K52S2686.jpg



    一人オリンパスの一眼カメラを持ったおじさんが、一生懸命写真を撮っていました。

    K52S2706.jpg



    大沢の滝。ここもいつもより水量が多く、しっかりした滝になっています。


    K52S2690.jpg



    それにしても・・・大雨の後ですからね。


    下流の川も、水かさが増して、いつもとは違う光景が見れそうです。


    この後は、いつもの鳥居原ふれあいの館(いえ)でちょっと休憩をして・・・


    ・・・・中津川・相模川の下流に行って様子を見てみることにしましょう。
    スポンサーサイト

    ↓たまに押してね!

    にほんブログ村

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [カブ110]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。